【寒がり対策】ユニクロのウォームイージーストレッチパンツがすごく暖かい

寒がりの対策として、ユニクロのウォームイージーストレッチパンツがとっても暖かいのでご紹介します!!

f:id:kaedeh:20151031142750p:plain
f:id:kaedeh:20151031143046p:plain

2015/10/31時点でネットに2990円税別で出てますね。

とても寒がりなので冬に向けて暖かいグッズを集めて対策を取っています。
ユニクロのウォームイージーストレッチパンツは去年に続き今年も購入しました。色は杢グレーと黒!
杢グレーは汚れが目立たず、とーーっても使えます。子育て中には嬉しい限り。

※グレーは細みになっていいんですけど、黒を履いたらサイズがグレーと同じなのにとっても大きかったです。そして丈も長い。さらに黒は白っぽいホコリというか繊維が着くのが目立ちますね。




去年のはたぶんこれ、ネットで買えます

f:id:kaedeh:20151031142956p:plain
1990円税別

《いいところ》
●裏がフリースなので履いた瞬間から暖かい
●表生地と裏フリースの二重になっているので風が吹いた時にだいぶマシである
●室内にいても下半身が冷えにくい
●値段がお手頃
●ストレッチも少し効いているので履きやすい


《気になるところ》
●二重になっているが故、生地が厚いためシルエットが少しダボつく(これは今年2015グレーはかなり解消されたが、黒はなぜか大きかった)
●↑解消された為、生地が薄くなり去年2014のより寒い!明らかに違います。黒もサイズが大きいが薄い。。
●他のパンツと明らかに違う暖かさのため、毎日こればかりになる(今年はそこそこの暖かさだと思います)
●今年2015の生地は微妙に凹凸が出るような織り方なのか、グレーのパンツは引っかかって糸がちょっと出る


防寒優先の方は2014年度版をネットで
(載っているのが2014年度のだと思うのですがネットで見ているだけなので自信がないです。。多分そうだよ程度に聞いてね♬)

スタイル優先の方は今年2015のグレーをぜひどうぞ。(黒はなぜか大きくて長くてダボついてました〜そして、薄い。いいところが。。。)

試着をしっかりした方がいいと思います。私はグレーしかせずに、黒も同じサイズでいけるだろうと思って買って失敗しました。


たち座りがあまりない通勤用に使う方はピッタリサイズでOKだと思います。
しゃがむことが多いママさんは今年のグレーならワンサイズ大きくてもいいかもしれません。

公園通いや自転車通勤などで暖かいボトムスをお探しの方は試して見てください。



寒がりが参鶏湯作りにはまった記事
kaedeh.hatenablog.com


寒いけど外に行かないといけない時の持ち物
kaedeh.hatenablog.com


湿度があがると家は暖かくなる
kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com