2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のターミナル駅は大混雑!!スムーズな東京駅の歩き方

東京駅を始めとして東京のターミナル駅全般は大混雑しています。地方の中心の駅でももちろんそうだと思うのですが、東京は駅が広く路線も複雑で、とにかく急いでいる人が多いです。そこで、東京・新宿・渋谷・池袋・銀座などのターミナル駅や街中でのスムー…

メチャカリを使ってみた感想 その2

メチャカリを使ってみた感想 その2です。 12月に入ってもう一度服を借りてみました。 初回の口コミはこちら kaedeh.hatenablog.com 初回の感想 最初に借りた服はどうしたか? 第一回目に借りた服はそのまま貰うことにしました。 2か月間手元に置いて、さら…

人を妬むくらいならフェイスブックもツイッターもやめていい

フェイスブックもツイッターも人を妬むくらいならやめてしまえばいいです。 せめて、その人の投稿が見られないように設定を変えましょう。簡単なはずです。 どうしてるか気になった時に連絡してみるか、ページを見に行けば良いことです。みんながみんなSNSを…

下着の変え時

毎年、お正月に新しい下着をつけることにしています。下着っていつ新しいものに変えてますか? ピーチ・ジョンより 年末に数枚、気に入ったものを購入しておいて、もう引退かなというものと入れ替えるんです。 全部入れ替えると費用がかかりすぎるので、新し…

小麦粘土ねんdo!を使ってみた感想

そろそろクリスマスのプレゼント探しも佳境でしょうか。 小麦粘土 ねんdo!のお弁当箱セットを使ってみたので使用感を書きます。 《良かった点》 ●色が鮮やかですごく美しい ●においがない!! ●粘土は柔らかいので子供にも扱いやすい ●小麦なので口に入れて…

【忘年会】ワイワイやりたいときにお勧めなお店 朝までパーティ!! ムーチョモダンメキシカーノ

年末ですね。先日、友達数人でワイワイガヤガヤ盛り上がりたい時にオススメなお店、ムーチョモダンメキシカーノに行きました。東京駅前のトキアTOKIAの中にあって朝4時までやってます!! 初デートと言うよりは、まだまだ友達の段階のカジュアルな飲み会で使…

【寒がり対策】秋冬春に屋外へ行くときに準備する持ち物 

子供は冬でも外が大好きなので寒がりの親は大変です。 でも外で食べるご飯は美味しいですよね!ピクニックもよくしています。 紅葉や銀杏が綺麗に色づいてきました。寒がりが秋冬に外にいくなら、またピクニックにいくならこんなものを持っていきます。 屋外…

難しいことを聞きたくない人に向けて感覚で気化式の加湿器Panasonicの使い心地を説明します 

難しいスペックの話は出てきませんので詳しく知りたい方には向いていない記事です。 うちは掃除のしやすさで2014年からPanasonicのナノイー加湿器(空気清浄器つき)を入れています。家にいれば静電気花粉症とは無縁です。 秋になって娘の鼻水がひどかったと…

大人デートも子連れにも☆丸ビルのクリスマスツリーとスケートリンク

丸の内のクリスマスは街をあげてライトアップしていて素敵ですよね。落ち着いて上品なのもまたロマンチック!丸ビルでは毎年クリスマスツリーがとっても大きくてきれいで大人気ですが、今年はかわいらしい~遊園地のメリーゴーランドのようなツリーでしたよ♬…