メチャカリを使ってみた感想 その2

メチャカリを使ってみた感想 その2です。

 

 

f:id:kaedeh:20151228211941p:plain

 

12月に入ってもう一度服を借りてみました。

 

初回の口コミはこちら

kaedeh.hatenablog.com

初回の感想 最初に借りた服はどうしたか?

第一回目に借りた服はそのまま貰うことにしました。

2か月間手元に置いて、さらに翌月の月額使用料を払い継続すると貰える仕組みです。

つまり3か月分 6264円(税込み)×3か月18792円

アースの服を3着買ったことになります。

 

 

そして手元に置くことにした(貰った服)の

合計の服単価は22000円程度でした。

 

これってどうなんでしょうか??今回は単価が高いコートを含んでいてこの結果です。

私は品質も考えてちょっとアースにお金を使いすぎたかなあ~他のブランドでもう少しいいものが買えるかなと思いました。

 

今回は3か月目の月会費を払ったので単価の高いコートをまた借りてみることにしましたが、次はやめるつもりです。

 

 

理由①

実際30代の女性の友人と会った時にアースの服を着ていったのですが

「なんか今日女子大生みたいだね」と言われました。これはきつい!

やっぱり生地の品質なども見た目に現れるな、女性の目はごまかせないなと痛感しましたね。気を付けて選んでいてもアースの年代というのはとにかく若いんだなとおもいました。

 

理由②

後述しますが、アースはお安くかわいいのですがその反面、生地が薄くてシワシワになりやすいんです。シワをなくすように丁寧に扱ったりアイロンをかけないといけないものがありました。

今回初めてアースの服を買ったのですが、コートはざっと椅子にかけたりするとすぐシワシワになります。私のようなタイプには取り扱いが難しい服でした。

 

 

メチャカリ2回目に借りた感想

そして2回目に借りた感想としては

●在庫がなさすぎて選べるコートが少ない!!

悪くはないけどこれが一番欲しかったものじゃないんだよね、というコートしか選べませんでした。それなら正規の値段を出しても欲しいコートを買うよ!と思ってがっかりしました。これではあんまり気に入ってないものを借り放題システムですね。

 

 

●ボトムスはシワだらけでアイロン必須

届いたらすぐ着よう~!と思っている人は要注意。コートなんかは生地も厚いので大丈夫でしたがボトムスはシワシワですぐには着られませんでした。

 

 

●家にいながら選べるのは便利で楽しい

寝っ転がりながらでも探せて、合わなければ返せると思うと気軽に選べます。

 

 

●チャレンジしてみたいなという服を気軽に試せてよい

似合うと分かると、こういう形のものを今後も着ていこう!と参考になります。出かけて行って試着するより分かりやすいですね。

新しい服にチャレンジできるのはとてもよかったです。旦那さんにも好評のものもありました。

 

 1,2回目を通して、なんだかんだメチャカリを楽しく使っています。

アースの服も旦那さん受けの良いものがあるんだと分かったので今後メチャカリをやめてもお店をのぞいてみようと思いました!

 

気になっている方は参考にしてください!

 

kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com

 

kaedeh.hatenablog.com

 

kaedeh.hatenablog.com