対応してもらうとキュンとしてしまう職業

私は対応してもらうと、いつもキュンっとしてしまい、ステキだな~〜!!と思ってしまう男性の職業が2つあります。超個人的な好みです。


ひとつめは、画材屋の世界堂の店員さんです♡

小さな悩みにもアドバイスをくれて頼りになるし、ほんわか優しい人が多い気がします!


世界堂に行く時、いろいろと制作するのにあたり不安な点を持っています。
相談すると、押し付けがましくなくアドバイスをしてくれて、もうホントに和むんですよね。きゅんきゅんです。



2つめは、電気屋の店員さんです♡

同じような感じですが、私が全く理解してない電気系の事を相談すると、スーパーマンみたいな方が来てくれて、あっという間に解決してくれる事があるんです。

本当に凄いなあと尊敬してしまいます!

私が全然分からないので、すごく頼りになるしめちゃくちゃカッコイイです!!


この2つの職業の方にお世話になる度に、ステキだな〜とほんわか思います。いつも丁寧に親切にして頂き感謝しております!




ちなみに、どんなにステキ!!と思っても、世界堂さんも電気屋さんもどちらも声をかけたことも、かけられたこともありません、、、

その辺りのマジメな感じもまたいいんですよね。
その点、不動産屋さんとかアパレルとか美容師とかは何となくチャラくて苦手です。手が早くて怖いです。




勝手な私の好みですが、マジメに働いていて、頼りになるとステキだなー!と思います。
比較的、幅広い男性に対してそれぞれに魅力を感じるタイプなので、ある程度の好感をもてるのは良かったと思います。


さらにきちんと好きになるには、話がとても合うとか、また次のハードルが自分の中で何となくありますが、好感を持つ程度なら、マトモな人なら比較的広く持てます。
(知り合いでとても好みが細かい人は、ほとんどの人がすごーくダメに見えると言っていましたので、その点は自分はまだ良かったかもしれません)



ああいう方々と知り合いとして出会った事もデートした事もないので、あくまで日常のワンダーランドで働いているキャスト的なイメージです。