2016-01-01から1年間の記事一覧

服屋では気に入った店員に接客してもらおう

靴屋さん、服屋さんでは好みの感じの人に接客してもらいたいです。 だから、気に入らない人がついてくれたら直接変わってもらうように言うか、適当にまいてから好みの人に声をかけています。 (例えば男性店員の場合は、すみませんが女性がいいので、、と言う…

対応してもらうとキュンとしてしまう職業

私は対応してもらうと、いつもキュンっとしてしまい、ステキだな~〜!!と思ってしまう男性の職業が2つあります。超個人的な好みです。ひとつめは、画材屋の世界堂の店員さんです♡小さな悩みにもアドバイスをくれて頼りになるし、ほんわか優しい人が多い気…

似合う服装までアドバイスしてくれる美容師のところへ行きたい

美容師さんで、体型に合わせて服装までアドバイスしてくれる人に会いたいです。全体的な人の見た目の良し悪しは、髪型だけじゃなくて服装まで含めたトータルのバランスですよね。美容師さんは髪型の事しか言わないけれど、スタイルに合わせた似合う服装選び…

メチャカリを使ってみた感想 その3 解約した話

随分前の事ですがファッションレンタルサービスのメチャカリを解約しました。クロスカンパニーという会社のearth等のブランド服を定額制で借りられるというサービスです。秋のスタートから利用して冬が来て、春前には解約しました。辞める際の感想や口コミが…

【子供の遊び場】荒川遊園地でのんびり遊び

GWに東京荒川区の荒川遊園地へ行ってきました。未就園児や小学校低学年の子供ならとっても楽しめるナイスなスポットです。昭和感が好きな人なら心地よいはず。オススメです。200円入れるとゆらゆらするトーマス号子供は大喜び子供に大人気のアンパンマン、自…

ホワイトデー貰いましたか?

ホワイトデーに夫からクッキーをもらいました。 夫はもう2つ、職場用にも買っていました。知りませんでしたがバレンタインデーにも貰ってるって事です。きちんと覚えているんですね。 ちなみに私がチョコをあげたことは忘れてましたが職場と夫の母親から貰っ…

【子供の遊び場】ボーネルンドの遊び場 キドキドへ行ってきました

ボーネルンドという知育おもちゃを発売している会社が運営する、キドキドという室内遊技場へ行ってきました。 (ギアの構造が学べるおもちゃ。先走って前にこれは買ってしまった。また記事にします) おもちゃは自分で作ったり工夫したり考えながら遊べるも…

【子供の遊び場】アソボーノに行く時のお勧めスケジュール

今回はアソボーノに行く時のお勧めスケジュールを ◆3パターン◆ 紹介します。アソボーノという東京 水道橋にある施設があります。子供のおもちゃやボールプールなんかがある広い室内遊戯場です。◆◆お勧めパターンその①朝から一日中(子供が小さい時)9:40 ア…

夫に大好評!オーブンで簡単アップルパイ

非常に簡単ですが夫に大好評だったのがアップルパイ。 まあ、簡単なのに評判がいいこと、いいこと。すぐに出来るし簡単なので「お料理上手そう」な雰囲気がでますよ。 イメージも大事です。生地はもちろん冷凍パイシートで。作るのにかかる時間は実質20分く…

チビッコのブーツ選びは難しい

身長が低めなのでブーツ選びが難しく、今かなり悩んでいます。季節が終わる頃に買いたかったものを安めに買う事が良くあります。好きなものや定番のもの、その季節を過ごして必要だと感じた物を購入します。今はスタンダードな黒のブーツ選びをしています。…

夏には売り切れ!!人気のおせち

あけましておめでとうございます。 今年も読んだ方が「ラクになる」事柄を書いていこうと思います。 さて、今年のお正月はすぐ売り切れてしまう大人気おせち料理を食べてみました! 予約をしたのはなんと去年の夏です!!年末年始の慌ただしさを考えて去年か…