【簡単すぎるご飯】炊飯器でパエリア

いつも簡単すぎるご飯だけしか作ってないのですが、今回も簡単なご飯です。

炊飯器に全ての材料を入れてスイッチポン!簡単でした(^^)v野菜とタンパク質が一度に取れるメニューはよく作ります。

これもご飯作る元気がない〜(ToT)という時にいいですよ。

f:id:kaedeh:20151102225721j:plain

http://cookpad.com/recipe/2681008
レシピはこちらを参考にして、ターメリックがないので記載のとおり粉末カレールーを小さじ1杯入れました。さらに子供が食べるので適当に野菜を増量しました。(今回おかずはなし)
切った野菜と冷凍のシーフードミックスを1袋全部投入!!

f:id:kaedeh:20151102231553j:plain

全ての材料を炊飯器に入れて混ぜ混ぜ
ソーセージがないのでベーコンを少し入れました
野菜は人参、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ、等冷蔵庫にあったものを投入

野菜を増量したせいで米が水に浸からなかった為、水も少し足したのですが、多すぎたみたいでパエリアのはずがリゾット風になりました。リゾットやお粥は好きですしこれは想定内。
入れたカレールーは「言われてみればカレーかな?」程度になっていて美味しかったです。

シーフードミックスからダシが出て味はいいし、子供も喜んでいたので大成功!!見た目が華やかなので『これケーキ?』と言ってましたね。

f:id:kaedeh:20151102232156j:plain
f:id:kaedeh:20151102232546j:plain

シーフードミックスを冷凍のまま入れていいところが素晴らしいレシピです。私はひと袋全部入れました。無ければ缶詰のあさりでもいけそう。

パプリカは見た目がパエリアっぽくなってとても良いのですが、皮が剥けて口当たりがイマイチでした。私は気にならないけど子供は口から出してました。誰か人が来て出すにも気になります。先に剥くということまではしたくないのでラインナップから今後は外すかもしれませんね。



子供が生まれる前に予想はしてましたが、毎日毎日3回もご飯を作るのは結構大変です。

自分の気が向いた時に食べたいご飯を作るのは好きだったのですが、こうも毎日やるとへとへとになります。

結果、簡単なものしか作らないのですがそれでも食べてくれる子供には感謝です。


やる気がない〜何作ろー?(;_;)となっている方、スイッチポンで出来ますので、野菜を切るだけ頑張って見てください。野菜を細かく薄く切ると子供が食べやすいですよ☆うちは人参なんかはスライサーでシャッシャッとやってから切ってます。



とりあえずいつも冷凍しておくシーフード


kaedeh.hatenablog.com
kaedeh.hatenablog.com
kaedeh.hatenablog.com
kaedeh.hatenablog.com