服屋では気に入った店員に接客してもらおう

靴屋さん、服屋さんでは好みの感じの人に接客してもらいたいです。
だから、気に入らない人がついてくれたら直接変わってもらうように言うか、適当にまいてから好みの人に声をかけています。
(例えば男性店員の場合は、すみませんが女性がいいので、、と言うと連れてきてくれます)



気分よく買い物するため、よりコーディネートの情報を得るために店員選びも工夫してもいいんです。
誰でもよくないです、良く観察してから店員を選びましょう。



靴の脱ぎ履きをして足を見られたり、服を見ている中で、あれこれアドバイスされるのに男性店員やファッションセンスが自分とあまりにも違う人にアレコレ言われたくないです。


あなたに何が分かるのかい?
ヒールの足の痛みか分かりますか?
何に合わせるといいの?例えばパンツの丈はどのくらい?
服の着心地は?洗濯の仕方は?
コーディネートを5つくらいパッと言えますか?
(私の歳向けでね)


などなど、気になる事がたくさんあるからです。
買い物するときはアレコレ聞いて、服や靴をより活用できるようにしたいです。


以前若すぎる店員さんに、ある靴に合せるコーディネートを聞いたとき、流行りのレースの靴下アリをおすすめされた時はがっかりしましたね。。

30代の子持ちのごくごくフツー体型の私がするのにはムリがあると思いました。
飛び切りオシャレなママで細い人ならありかもしれませんが。


少しでも、気に入った人に接客してもらいステキなコーディネートに仕上げましょう。
ステキな店員さんからのいろいろな情報を貰って、服の値段以上にお得に買い物してしまいましょう!


私なんて買わないのに、コーディネートを聞いたりしてますよ。
コーディネート例がいくつも思い浮かんだら買っても活用できるので、店員さんの提案次第で、それならいいかもなあと思うんですから。


感じが良くて、センスがよくて自分に合いそうな店員さんを観察してから、どんどん声をかけましょう。悩みや気になるポイントを言うと話が早いですよ。