人を妬むくらいならフェイスブックもツイッターもやめていい

フェイスブックツイッターも人を妬むくらいならやめてしまえばいいです。
せめて、その人の投稿が見られないように設定を変えましょう。簡単なはずです。


どうしてるか気になった時に連絡してみるか、ページを見に行けば良いことです。みんながみんなSNSをこまめにチェックしてるとも思っていないので気軽に連絡すればいいです。


f:id:kaedeh:20151222012342j:plain


自分が落ち込んでいるときに、友達の幸せいっぱいハッピーモードをあえて見て傷つく必要はないんです。人の幸せが辛い時ってあります。
喜べない自分がまた嫌になります。


そういう時は情報を制限して、気持ちをざわつかせない心地よいものだけを選んで静かに過ごしましょう。
また元気になったら一緒に喜べるときが来ます。


もし、いつも特定の人を羨んで妬んで傷ついてしまうなら、その人とは距離をおいたほうがいいと思います。
相手のことが好き嫌い関係ないです。自分の心がザワザワするなら離れましょう。


自分で選べるんですから。




学校、仕事、近所で毎日会わないといけない間柄は辛いですね。心の中で距離を取りましょう。

そして自分が楽しいことや気持ちいいことをたくさんしましょう。
自分も満たされたり幸せになると気が楽です。



また、人は自分のことなどちっとも気にしていない

と自分に言い聞かせると効果的です。
事実、誰も注目してないと思います。
みんな自分の事で精一杯で、たいして他人の事など考えていないと思います。


もっと言えば、地方にいて狭い世界で窮屈な思いをしている人は、東京に出てくるともしかしたら楽になるかもしれません。
地方から出てきた人で、地元の閉塞的で窮屈な暮らしがあわなかったと言う人は多いです。

日本でも暮らしにくければ海外に住んでもいいわけです。恋愛結婚転職など、年齢で区切りがちな日本よりも海外の方がのびのびできる人もいるはずです。


どこに住むか、何を見るか、自分で選んでいる意識を持ちましょう。







kaedeh.hatenablog.com
寒がり対策には加湿です


kaedeh.hatenablog.com



kaedeh.hatenablog.com



kaedeh.hatenablog.com