小麦粘土ねんdo!を使ってみた感想

そろそろクリスマスのプレゼント探しも佳境でしょうか。
小麦粘土 ねんdo!のお弁当箱セットを使ってみたので使用感を書きます。

f:id:kaedeh:20151127002303j:plain

《良かった点》

色が鮮やかですごく美しい
においがない!!
●粘土は柔らかいので子供にも扱いやすい
●小麦なので口に入れても安心
●価格が安い
●色を混ぜるといろんな色が出来て教育に良さそう
●服についても乾燥して固くなれば取れやすい
●毎日粘土がしたいと言う程、楽しんでいる

《困る点》

●柔らかいので細かい粘土がポロポロと落ち、片付けは少し大変
●粘土が柔らかいので他の色とくっつくと離れにくい、結果として色が一色になっていく
●小麦なので乾燥して固くなってくる
●家中に粘土が散らばる、服にもついていることがある
●床にピタッと張り付くと掃除機でも吸えないので、ひとつひとつ爪でカリカリ剥がす
●他のことに誘っても粘土をやめない
●子供の爪に入ってなかなか取れない
●うどんを作るタコさんのネジの固さがつらい
●タコさんの掃除は説明書のようにいかない
●お弁当具材を作るプレートから粘土が剥がれにくい



こういう感じになって色は混ざり、こびりつきます
救いは乾けば害がないこと

f:id:kaedeh:20151127002340j:plain


普通の粘土でも汚れるのでそれよりかは扱いやすくて臭いもないしいいと思ってます。

かなり長時間遊ぶので子供は気に入っているようです。


今ふと思いましたが、子供が作ったものを乾かし続けると、小麦粘土なので固まって取っておけるのかもしれませんね、まだ試したことはないですが。



プレゼント選びの参考にしてください!






ねんdo!お弁当箱セット



クリーム絞りなんかもできるパティシエセットも可愛い


kaedeh.hatenablog.com