【子供の遊び場】アソボーノに行く時のお勧めスケジュール


今回はアソボーノに行く時のお勧めスケジュールを ◆3パターン◆ 紹介します。


アソボーノという東京 水道橋にある施設があります。子供のおもちゃやボールプールなんかがある広い室内遊戯場です。


f:id:kaedeh:20160308224240j:image

f:id:kaedeh:20160308224316j:image

◆◆お勧めパターンその①朝から一日中
(子供が小さい時)

9:40 アソボーノ着 並んで平日限定パスポートを取る!ここは気合いです、頑張りどころ。

10:00-11:20 遊ぶ

11:30 ランチへ
アソボーノを出た所のフードコートでご飯、もしくはラクーアまで少し移動して成城石井アンデルセンか、ラクーアのレストランへ。お弁当持参の場合もラクーアの中庭で食べられます。

12:15 再入場して好きなだけ遊ぶ 
ランチタイムは空いています

16:00 帰宅ラッシュ前に電車に乗る

まれに12時頃でもパスポートがまだある場合もありますが、出来るだけ早く行くことをお勧めします。9:30でもけっこう並んでます。
朝は受付が混雑するので早く行くほうが受付ロスがないです。


ランチは早めに行くにかぎります。ビジネス街なので、かち合うと大変。12時頃には席を立ちましょう。




◆◆お勧めパターンその②午前に少しだけ

10:00頃〜 アソボーノ着 時間制で2、3時間入場

13:15 ランチへ フードコートかラクーア

14:00頃 

ラクーアの中庭や室内で適当に遊ぶ
1歳〜2歳くらいなら中庭で走ったりしてあそべます。室内でも何とかなります。

それより大きくなるならオヤツでもお茶でも、ショッピングでも。

◉動きたい派には後楽園遊園地やドーム前のプチ遊園地、ラクーアなどがお勧め。
乗り物ごとのチケット購入が可能です。
事前に調べていくとスムーズ。

もちろん帰宅してもいいですね。




◆◆お勧めパターンその③午後に少しだけ

13:00頃 アソボーノ着 時間制で2、3時間入場

16:00 ラッシュ前に帰宅





最後に休日でも平日でも、意外といい時間帯は夕方から夜です。
みんな夕方には帰るのでかなり空いています。(平日18時まで、休日19時まで)

遅くまで遊べる機会があればこの時間帯を活用するのもアリだと思います。

※なお、パスポートは長期休みや人出が見込める日にちは販売しないので、行きたい日のことは事前に調べておいてくださいね。※


月曜は幼稚園などの振替休日と重なることも多いので火曜〜金曜の方が安心です。


私のイチオシは、子供が就学前なら空いてる日に平日パスポートを取りつつ一日中遊ぶパターンです♬


ゴールデンウィークなど土日祝祭日はかなり混むと思いますが、早めに行くなり、数時間アソボーノを楽しみ、あとは併設の東京ドームシティの乗り物に乗ったりすると1日中楽しめるんじゃないかなと思います。


私的に、具体的に使えるアソボーノのレポートがなかったので、理想的なスケジュールを考えてみました。

楽しいアソボーノデーを!