パパからこんなプレゼントを貰いたい!

私が夫にしてもらってすごーーく嬉しいことがあります。

あくまで私の話ですが、子供がいると何だかわからないのですがとにかく疲れます。人にあれこれ一日中言われているからでしょうか?可愛いのに、もっと遊びたいのにくたびれてしまう。
たいした家事さえ進んでいないから余計に虚しくなる時があります。


そんな私がいま夫にしてもらって感謝しているのはこちら。


朝から子供だけ連れ出してくれて、寝るまで全部やってくれる。さらにママはどこに行っても何時に帰宅しても可。


これには本当に感謝感謝なんです。

f:id:kaedeh:20151123152309j:plain

朝ごはんから作ってくれるのが最高で、時にはママは朝寝坊して起きたら夫と子供は出掛けていてもういない事もあります。
義理実家に子供連れで帰ってくれて連泊してくれたりするともう開放感がすごいです!!!

集中して家の掃除したり、衣替えしたり、ひたすら寝てダラダラしたり、カフェでのんびりしたり、友達と出掛けたり。
一人で過ごせるとこんなに楽なのかー、とほっとできます。



そういう日はあまり家事もしなくていいのが更に助かります。




奥様、ママさんに何かしてあげたいなー、でも高価なプレゼントを買うほど資金に余裕がないなーと考えている心優しい旦那様のみなさん

ぜひ、一日中(一日中がポイント)子供の面倒をみて、自由な時間をプレゼントしてあげてください。
子供と一日中外食したって何万円もかかる訳じゃないです。


チョコでもお菓子をあげるでもいいんですけど、お疲れママにはこの

一日中面倒見る

って言うのがプレゼントとして喜ばれるんじゃないかなと思います。

素敵なクリスマス&年末年始を☆



《参考までに、あくまで勝手ですが一日の理想的なスケジュール》※ご飯はあんまり作れない編


朝ごはんを作る(野菜が入ってるうどんで十分、とにかく茹でましょう、外食可)奥さんは寝ていてOK

午前中に外遊び等に出発、子供の着替え手伝い、持ち物準備もしましょう

どこかの定食屋さんやファミレスで昼食

再び遊びにいく、赤ちゃんなら抱っこ紐やベビーカーでお昼寝等

夕方〜夜 どこかで夕食

帰宅しお風呂

寝支度、寝かしつけ等

奥さんにどこにいる?とか聞かないで、フリーに



身勝手ですが、こうやってしてくれたら惚れ直しますね。
プレゼント選びで悩んだら参考にしてみてください。