551蓬莱の餃子が美味しかったのでお取り寄せしてみた

先日、お祝い返しで貰った551蓬莱の餃子が美味しかったので、餃子大好き一家はリピートオーダーしました。チルドです。

一度に6パック!

どどーん



f:id:kaedeh:20151123230201j:plain


f:id:kaedeh:20151123224550j:plain

f:id:kaedeh:20151123224606j:plain

f:id:kaedeh:20151123224615j:plain

なんで横向き写真になるのかなあ。。。
(+_+)

551のお店から誰かに配る様の紙袋もついてました。

でも全部うちで食べます。

551の餃子は少し小さめで、スタンダードな味でとっても美味しいです。

f:id:kaedeh:20151123224758j:plain



届いたら箱がけっこう潰れていたので、もし人にあげる予定の人は気をつけたほうがいいですね。




半分は冷蔵して気が向いた時にどんどん食べます。
半分は冷凍しておいておかずがない時のお助けメニューとして保管しておきます。


餃子やワンタンは冷凍しておくと、ご飯が作れない時に便利です。
これから秋冬は体調を崩しやすくなりますので、作りおきおかずや冷凍おかずを揃えておくといいですよ!


どの餃子でも美味しくなる焼き方(適当ですけど美味しいよ)

この餃子はくっついているので、焼く前にひとつひとつ剥がしてフライパンに置くのがコツです。

ごま油をひいて餃子をくっつかないように置きます。
火をつけて、お水を餃子の3分の1くらいの水位まで入れます。

中火〜弱火くらいで蓋をして水が無くなるまで蒸し焼きにします。
冷凍の場合はじっくりと。
水が無くなりそうになったら蓋を取り、強火にして底をカリッとさせます。

さらに香ばしくしたいときはごま油を餃子にサラッと回しかけて強火で焼くといいですよ!