大人デートも子連れにも☆丸ビルのクリスマスツリーとスケートリンク

丸の内のクリスマスは街をあげてライトアップしていて素敵ですよね。落ち着いて上品なのもまたロマンチック!

丸ビルでは毎年クリスマスツリーがとっても大きくてきれいで大人気ですが、今年はかわいらしい~遊園地のメリーゴーランドのようなツリーでしたよ♬
みんな撮影してました。


f:id:kaedeh:20151202091156j:plain


そしてなんと今年2015はスケートリンク付き!みんな楽しそうに滑っていました。子供たちはとくにはしゃいでましたね。
5歳以上なら滑れます。

丸の内は街の中に意外とベンチも多くて子供をつれてきている人が多いです。

道路が平らで広いのが子連れには嬉しいんですよね、ベンチで休憩したりのんびりできます。


丸の内のクリスマスイルミネーションは金色のキラキラがずーっと続くタイプで、クリスマスに近くなればなるほど大混雑してきます。

大人だけなら大混雑にまみれてくっつきながら東京駅もしくは銀座を目指すのもまたいいですね。


12月の上旬で平日の夜早い時間がオススメです☆



追記

先日の夜、東京駅丸の内側から銀座まで歩いてみました。
夜23:30の銀座コリドー街でご飯を食べたのですが人がもの凄くたくさんいて、とても楽しかったです!
お店も年末は朝まで営業している所も多くて、かなりテンションがあがりました。
終電の時間でもどんどんお店に人が入ってきて驚きました。夜通し遊びたい人はコリドー街いいですよ〜


f:id:kaedeh:20151221171605j:plain



kaedeh.hatenablog.com