一人ご飯チャレンジ 生まれて初めて女一人で夜ご飯を外食してきた

ファミレスやファストフード以外で、女一人で夜ご飯を取ったことがありませんでした。ごはん屋さんみたいな所にひとりでは行けないんです。限界が大戸屋でした。こういう女性は多いとおもいます。

f:id:kaedeh:20151129213512j:plain

先日、遂にオイスターバーへ生牡蠣を食べに女一人で行ってきました。
新宿にいて20時頃ふと時間が出来たのですが、新宿の街の賑わうオイスターバーに入るかしばらく路上で悩み、

諦めました。。。

さすがに華やかな街の新宿で、お店にひとりで入る勇気はありませんでした。しばらく歩いて途中にあった静かめなオイスターバーに入りました。

お店には誰もいないタイミングだったようでお客はわたし一人。却って緊張するはめに。。


しかし、6ピースも生牡蠣をひとりで食べられるなんて夢のようです!
美味しい〜〜〜!!!とそっと喜びました。頑張ってひとりで来て良かったです。


ただレバーパテとパンを頼んだらパテにはバケット付だったようで、パン系ばかりになりすぐお腹がいっぱいに。。。追加で他のメニューを頼めずに滞在時間40分程で出てきました。
ひとりで食べる用の量ではないので重かったです。。



結果的には生牡蠣をたくさん食べられて概ね満足でした!
ひとりで夜ご飯を食べるのはハードルが高いですが、食べたい物を食べたいだけ頼めるのはいいですね!

何より自分の都合で行けるのが助かります。
周りとの予定調整が難しい場合は、女性でもひとりご飯にチャレンジしてみたら美味しい物を食べられるかもしれません。

人がいないと食べられないのは何かと不自由です。

kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com
kaedeh.hatenablog.com
kaedeh.hatenablog.com