子供と見に行くクリスマスイルミネーション

先日、クリスマス気分を盛り上げて楽しむ為に、子供と街のイルミネーションを見に行きました。早めにクリスマス気分を盛り上げると長く楽しめます。


主に見たいのはクリスマスツリーだったので、素敵なツリーがありそうな六本木に行きました。写真は東京六本木のミッドタウンです。


f:id:kaedeh:20151129010110p:plain

f:id:kaedeh:20151129010346p:plain

予定していませんでしたがイルミネーションもとても楽しかったです。去年はミッドタウンの建物の中から見てあまり興味がわかずに帰ったのですが、今年は偶然中庭で見たところ、音楽に合わせて動く素敵なイルミネーションでした!

クリスマスイルミネーションは11月中と12月の前半や平日が空いているのでお勧めです。しかもまだそこまで寒くないです。
ホームページに混雑状況が乗っているようです。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2015/information/


f:id:kaedeh:20151129004247j:plain
5時から音楽に合わせて点灯


平日は程々なのですが、土日のミッドタウンは都心のモールと化していて子供連れも多いです。ただ、子供向けの施設ではないのでご飯やお茶をするには午後は特に苦労します。


しかし、ミッドタウンの良い所は檜町公園と隣接しており子供が自由に遊べる点です。さほど大掛かりな遊具があるわけではないのですが子供をのびのびと走らせることが出来るだけでも十分です。
ベンチなどはあまり数がなかったようにおもいます。
落ち葉で遊んだり、デザイナーズ?滑り台で遊んだりできます。

f:id:kaedeh:20151129010446j:plain
中庭から檜町公園を見る 遠くに東京タワーが見えます


ミッドタウンの中庭でクリスマスイルミネーションが見られるのですが、すぐ隣が芝生の檜町公園です。



六本木には豪華なクリスマスツリーがたくさんありそうだなと思って行ったのですが、その通りで特にミッドタウンには本当にたくさんありました。子供は次々に現れるツリーに近寄っていって綺麗な飾りを眺めていました。


イルミネーションを見ると早めにクリスマス気分が盛り上がり長く楽しめますよ。

社会人になって忙しく働くうちにクリスマス文化をすっかり失ってしまいました。ただの平日と男の人が言う気持ちが理解できましたね。
子供と過ごすと昔に夢中で楽しんでいたことを再度楽しむ機会がやってきます。家でもクリスマスソングをかけたりするようになり、改めてクリスマスは楽しいなあと思えるようになりました。


イルミネーションを見にいくなら防寒対策は万全に☆




そういえば、ミッドタウン入り口のディズニー写真展?には長蛇の列が出来ていました。そんなにディズニーってスゴイのか!と驚きました。
待つ方は寒そうでしたのでこちらも防寒対策をしていってくださいね。



kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com