【子供の遊び場】羽田空港へ実際に飛行機を見に行った

子供と羽田空港に飛行機を見に行きました。
旅行の時だけではなくて、ただ遊びに行くのもいいものです。

飛行機に限らず、実物を見ると何でもインパクトがあるようでよく覚えています。

f:id:kaedeh:20151117224237j:plain

国内線ターミナル屋上から
離陸、着陸の両方が見られます。


5階にある屋上デッキでは小さな子供達がたくさんいて、走って遊んでいました。


搭乗が終わるとパイロットが手を降ってくれました。
子供と手を振り返して、いってらっしゃい!をします。


f:id:kaedeh:20151117225244j:plain

屋上にはレストランやカフェ風のお店があって休憩出来ました。有り難い事に空港スタッフも子供に慣れているので、子供と一緒でものんびり出来て気持ちが良かったです。屋内には子供が裸足で遊べる小さなスペースもありましたよ。



羽田空港 国内線ターミナルはコンパクトで見やすくまわりやすい施設だと思いました。
例えばあまりにも広いモールなどは見て回るのに疲れてしまうのですが、ここは大規模な大きさではないのがちょうどよかったですね。
子供といると余計にそう思います。

ターミナルにはカフェやレストランも豊富で土日だと多少待つ時もありますが、どこかしらには入れるでしょう。


国内線ターミナルなので日本人が多いのも子連れには安心感があります。



空港だからなのか、みんな余裕があるのか並んでいてもあんまりギスギスした雰囲気がありませんでした。 


そこまで遠くもないけど遠足感がある空港遊び
次回は国際線ターミナルで雰囲気を変えてみたいです。





余談ですが、平日午前中の国内線ターミナルは人が少なくて、がらんとしていて何かいいですよ。

国内移動するビジネスマンがいる程度で、ザワザワしてなくて静かめなさっぱりした雰囲気なんですよね。



施設に対して人が少なくてオーバースペックになっている時が好きです。