【関東の冬のお祭り】酉の市というものに行ってみたらすごく楽しかった!

酉の市にはじめて行ってみました。想像以上に楽しかったので来年も行こうと盛り上がりました!!

東京 新宿の花園神社の様子です
f:id:kaedeh:20151117134233j:plain

商売繁盛を願って飾る熊手の露天がたくさん出ていました。実際に初めて見たのですがとてもステキでしたよ。値札はありませんがひときわ豪華な熊手は何十万もすると思います。おそらく。。

f:id:kaedeh:20151117134351j:plain

関東在住ですが、子供の頃に酉の市に行く風習はありませんでした。神社近くの子供や自営業の子供なら馴染みがあるのかな?
ちょくちょく酉の市という広告は目にしていたし、神社でお祭りやってるなーという程度の認識でしたが、行く機会はなかったですね。


2015年の酉の市はこの先は11月18日、11月29日。


前夜祭を行うところもあるので長く楽しめるかもしれません。


熊手はとても豪華で素晴らしいし屋台もたくさん出ていて、かなり楽しかったお祭りでした。
外国人にも喜ばれそうですね。


縁起をかついで商売繁盛!!おとりさまの日に当たったら立ち寄ってみては?(^^)/