【子供の遊び場】上野動物園は年間パスポートがお得

秋の行楽日和が続いていますね、晴れると気持ちがいいです。
東京都内の子連れ憩いの場、上野動物園は年間パスポートがお得です。

f:id:kaedeh:20151106141749j:plain

●大人入園料600円✕4回以上(年間)いくなら年間パスポート2400円を購入した方がいいですよ。
シーズンに一度ですからすぐに越してしまうと思います。

パスポートがあれば一日中でなくとも、また来ればいいねと気楽な使い方ができます。


せっかく来たから、あれも見てこれも見て、一日中遊ぶんだ!!という意気込みのパパママさんを見かけることがあります。
せっかく来たから動物見ようよ!と声をかけてますが、子供は枝を拾って遊んでいたりします。
そんな時は、がっかり顔のパパママさんが少し気の毒になってしまいますね。


パスポートがあればそんな心理的負担が少し減るかもしれません。


上野界隈を仕事で使う人が通り抜けるためだけにパスポートを持っている話も聞きました。そんな使い方もあるのか、、毎回迂回するのは大変だと納得しました。



園内はもちろん子供が多いですが、大人だけでも公園として来ている方が多いです。確かにあれだけ広くてのんびりできるなら訪れたくなりますね。

ベンチもたくさんありますし、今まで座れなかったことはありません。お弁当を持って行って外でのんびり食べるのがおすすめです。

食堂やカフェもあるので手ぶらできても大丈夫。


冬になるとぐっと人が少なくなるので、防寒してのびのび遊びに行くのもまた楽しいですよ。

都内だと子供が自由に遊べる空き地風の場所がないので、落ち葉を拾ったりかけっこしたり(人がいない所で)という事ができるだけでも利用価値があります。


親の、せっかく連れて来たのに、、、!!とがっかりする顔ではなくて、ニコニコ顔がみせられたらいいと思います。