出会いはどこにある《ネット婚活で女友達が彼氏に出会っている》

ネット婚活サイトで出会いがあったという話です。

女友達が連続して3人彼氏ができました。出会いはネット婚活サイトです。その中の2人の話をします。
f:id:kaedeh:20151031134213j:plain


いい出会いって社会人になると余計になかなかないですよね。友達A(アラサー)は婚活サイトのmatchドットコムをしていて、

まあまあ良い

と言っていました。その子Aは効率よく高スペックだけを探していたようです。



せっかくの機会だし面白そうだな~と婚活サイトってどんなものか興味があったのと、変だったら即やめればいいし。と気軽に登録してみました。

サンマリエに登録していて良いよーという話も他で聞いていたのもありました。

f:id:kaedeh:20151031134243p:plain


私は数人と会ってみて変な人はあまりいなかったです。みなさん普通に話ができる人。


結局そこで彼氏が出来ることはなく、他で出会った人と付き合ったので、すぐに辞めてしまったのですが、この経験から《婚活サイトも普通な人いるんだな》と思っていました。




それからしばらくして、ある別の女友達B(アラフォー)
『とにかく出会いがない!どこに行けばいい?!(ToT)』と毎日ラインが来て悩んでいました。
この女友達Bの好みは《とにかく顔がかっこいい人》彼女自身が探さなきゃ判別できません。

                                                                                                      • -


女友達B あらゆる出会いに行きまくったが出会いがない!私には時間がないのに!どこか他にない?!(;_;)


かえで ネット婚活は?自分と合う人も探せばいると思う!matchどうかな?


女友達B サイトか!登録してみる!



数日後、、、


女友達B 早速登録してみた!すごいメール来る!その中で良さそうな人と何人か会うことにしたよ!


かえで さすがだね!!大体が自分とは合わない人だと思うから、どんどん会うと相手のことがよくわかっていいよ。あといつまでもメールしててもムダ、会わないと分からない。時間がないならもう1つサイトに登録してみたら?



女友達B それもそうだね!!私は時間ないし早く出会いたいからもう1つ登録してみる!!(^^)v

                                                                                            • -

という話しがありまして、
女友達Bは私がおすすめしたサイトと、さらに別のサイト(フェイスブックでできるpairsペアーズ)に登録してサイトでの婚活も始めました。

f:id:kaedeh:20151031122426p:plain


そこで(ペアーズ)すぐに出会いがあったみたいです。とても優しいそうで今のところ順調だそうです。『ほんとに大好き』とのこと。
今度会わせたい!と言っていたのでどんな人か見てきます。



更に、その女友達Bは私とも共通の出会いを探していた子C(アラサー)に『婚活サイトいいよ!』とオススメ。

すると、その子Cもすぐに登録!(言うまでもなくみんなの行動の速さが素晴らしい)


その共通の友達Cの探していた相手は、《とにかく収入が多い人》
そこそこの希望通り年収800万の有資格者の(その子にとって)素敵な彼氏を見つけ同棲を始めるそうです。年収1000万以上が希望だったのでだいぶ妥協したそうですが、総合的に良い人だったので好きになったそうです。


人に会うことが抵抗がなく、男の人とデートするのを楽しめれば婚活サイトはオススメです!!

出会いがないと本気で困っている人は検討の余地ありです。もちろん変な人も世の中どこにでもいるのと同じで、婚活サイトにもいると思うので各自注意が必要です。メールで変な人じゃないかある程度確認して、密室には行かないなど基本的なことを気を付けるといいと思います


kaedeh.hatenablog.com


kaedeh.hatenablog.com


kaedeh.hatenablog.com