ホワイトデー貰いましたか?

ホワイトデーに夫からクッキーをもらいました。
夫はもう2つ、職場用にも買っていました。

知りませんでしたがバレンタインデーにも貰ってるって事です。きちんと覚えているんですね。
ちなみに私がチョコをあげたことは忘れてましたが職場と夫の母親から貰ったことは覚えているようでした。

いつも何かしてもらってる人から貰うより、いつもはそんな素振りを見せない人がくれるから記憶に残るのだと思います。



私もチョコを職場の人にあげたことが何回かありますが喜んでいるように見えました。その後、お返しを貰うことはなかったのですが、日頃の感謝を伝えられたり仕事がやりやすくなったりと、私には十分お返しがあったように感じます。
チョコぐらいでいつもお世話になっている事が伝わり、仕事がスムーズになるならとてもいいなあーと思っていました。



正直、バレンタイン、ホワイトデー文化は面倒なのですがやる人もいる訳です。
感謝を伝えて形に表してくれる人が好かれるのは当たり前だと思うので、これからも夫には可愛らしくチョコをあげようと思います。(ちょっと嫉妬しますし)


私は乗っかって楽しいイベントや、相手に喜ばれること、さほど興味はなくともやらない事で人と差がつくことには乗っていくタイプです。


今回のバレンタインホワイトデーは、うちの家庭の場合は『ほかの人と差がつく、やってない事で比べられる可能性がある』イベントですので、マイナスにならないようにしました。(夫自身はバレンタインデー自体にさほど興味はない)



私はいつも夫に感謝して表現していますが、バレンタインデーだけやらなくていい訳じゃないなと思うので、その機会のひとつとして認識しています。



ホワイトデー文化に悩まされている男性は『返さない』って言うことも出来ますよ。ちょっと優しくなる程度でもいいと思います。
ランチにいったりお茶を奢ってもいいですね!