【子供の遊び場】ボーネルンドの遊び場 キドキドへ行ってきました

ボーネルンドという知育おもちゃを発売している会社が運営する、キドキドという室内遊技場へ行ってきました。

f:id:kaedeh:20160314230438j:plain
(ギアの構造が学べるおもちゃ。先走って前にこれは買ってしまった。また記事にします)


おもちゃは自分で作ったり工夫したり考えながら遊べるものをと思っているので、知育系のおもちゃにも興味がありました。

ボーネルンドは知育系のおもちゃで有名な企業です。キドキドはボーネルンドが発売している様々なおもちゃを実際に使えて体験出来るので前から行ってみたかった場所でした。


f:id:kaedeh:20160314230615j:plain
(奥に見える透明の巨大な風船が楽しかった!中に入ってぐるぐる回れます)
f:id:kaedeh:20160314230708j:plain
(磁石でくっつくブロック 最終的には円になる)


先日のアソボーノと同じ様に時間制で、一日券や回数券もあるようです。それぞれのキドキドによるし時期によっても値段が違うみたいでちょっとわかりにくいのですが。


f:id:kaedeh:20160314235355p:plain


ボーネルンドのおもちゃを楽しめるのはなかなか良かったです。1時間しかいなかったのですが子供は楽しそうでした。主におままごと系が好きなようです。
今度はもっと長く遊びたいですね。


●平日は午前中が混む 1時間遊んでランチへ行くママが多い
●休日は午後1時〜3時が混む


との事なので、全てのキドキドに当てはまるわけではないですが行く時間の参考にしてください。

もう一度行くなら私は1日パスを購入して、間にランチをはさみつつ遊び倒したいです。