ヨドバシカメラ秋葉原店では夜中でも商品受け取りができて便利!

ヨドバシカメラ秋葉原店では、ネット注文した物なら夜中でも受け取れます!!


f:id:kaedeh:20151118233432j:image

f:id:kaedeh:20151118233457j:image

f:id:kaedeh:20151118233507j:image

仕事に使う物がどうしても必要で、売っているところを必死に探したらヨドバシカメラ秋葉原店で受け取れるとのこと。
夜中、ネットで注文した後に恐る恐る行ってきました。


秋葉原駅前は、誰もいないし暗くてガラーンとしています。タクシーを使ってやっとこ着いたはいいのですが、ヨドバシカメラは閉店しているので当然シャッターは閉まっています。


これ、どこから入るの??(T_T)


困って辺りを探していたら警備員さんがいたので声をかけました。
するとトランシーバーで「お客様がいらっしゃいました」と連絡してくれました。


しばらくすると、秋葉原店の駅前の大きなシャッターが「ガガガガー」と開いていきます。
(私一人の為にお手数かけます、という気持ちに)

シャッターが開くと店員さんが待っていてくれました。
店舗内ではたくさんの店員さんが品出し作業中でした。その中の店員さんが来てくれたようです。



帰りも同じ様にシャッターを開けてお見送りしてくれます。帰りがけに警備員さんに聞いたら、20分に1人くらいお客さんが来るそうです。
皆さん意外と夜中に買い物しているんですね。



このサービスは大阪の梅田、博多でもはじまったようです。有り難い試みです、今回はほんとうに助かりました。


ヨドバシカメラは事務用品や美容関係商品など、電化製品以外の品揃えも豊富です。

ここを読んで緊急時『助かったー!!m(__)m』と救われる人がいますように。。