アースの服をかり放題!レンタルサービス『メチャカリ』の感想

アースミュージックアンドエコロジーの服を定額でかり放題《ファッションレンタルサービス メチャカリ》を使ってみました!

f:id:kaedeh:20151025233336p:plain

宮崎あおいちゃんがCMをしている、earth music&ecology等を展開するクロスカンパニーが始めた『メチャカリ』というアプリを試してみました。
まだあまり口コミや評判が見つかりませんでしたので参考にしてください☆
ちなみに、メチャカルハンディと言うベビーカーの記事ではありません。

メチャカリとは★新品★の服を定額でかり放題できるサービスです。

第一回目の今回は洋服も普通に可愛かったですし、周りからの評判も良かったです!
気に入ったので早速使っています♬(^^)/

<いい点>

●全てタグ付き新品が届く
●申し込みから割とすぐ届く(今回は2日、まだ利用者がすくないから?)
●画像と実際の商品がそんなに違いがないように思える
●実際に使用して使う事ができる
●サイトの組み合わせが参考になるものもある(着こなしが全て参考になるわけではない)

<気になる点>

●借りた服を気に入って貰うことにするなら、アースの服単価を考えると安いものだとあまり割に合わないと思う。60日間月額を払うばかりで結局買っていることになる。(安いものを借りるなら、それを貰わずにたくさん借りる方が良さそう)
●入っている伝票に返却日の記載がないのでわかりにくい(アプリでは見れますがわざわざ見に行かないといけない)
●付属品や箱を取っておかなければいけない、というのが心理的に負担
●使っていくうちに汚れるだろうが、どこまでが返却時に許容範囲とされるのかわかりにくい(中古として販売するそうなので)
●サイトですでに借りられない在庫ナシの商品が目立つ
●借りたいものがない場合、無駄に月額費用がかかるだけとなりそう
●商品単価の安くなる春夏物は月額とのバランスが微妙かもしれない
●アースのサイズ設定は少し大きめなので選んだ服Mサイズが若干大きい(普段アースを利用している人は分かっているのでしょう)


今回選んだ服
コートを含む白、淡い色の3着

汚れるので安くてもいい白色や淡い色の服
比較的単価の高いコート
を選んでみました。


f:id:kaedeh:20151024231047p:plain
f:id:kaedeh:20151024231100p:plain

アプリをダウンロードして、住所氏名などを登録して、気に入った服の『借りるボタン』を押すと家に服が届きます!
今回は申し込みしてから2日で届きましたよ。


書いてあるとおり、すべてタグ付き新品でした☆必ず新品なのは嬉しいですね。
返却時に使う袋と返送用伝票等が同封されています。

取り扱いブランドは、earth music&ecologyアースミュージックアンドエコロジーと、イーハイフンだそうです。
これからセブンデイズSANDYなどなど増えていくようでした。

アースの服を普段全く着たことはないのですが、店舗を見ていると、中には普通に使えそうなものもあるだろうなーと思っていたので今回利用してみました。大人が着るとなるとアイテムを選ばないといけないなあとは思って気を付けてます。



注文書にいつまでが60日なのか記載がないので、分かりにくいですね。
(60日立つと服が自動的に貰える仕組み、服が欲しくない場合はそれまでに返さないといけません)

着たところを友達や旦那さんに見てもらって感想を貰えるのがいいですね。

実際に着てみて出かけて自分の中でなにか不都合があれば返却できます。
気に入っていても合わせにくいことや、あまり着ない場合もあるので、しばらく手元に置いてから返却するか貰うかを決められる点はいいと思いました。


しばらく使ってみたいと思います☆



※追記 新しくまたコートを借りようかと思ったのですが、借りたいコートが軒並み全て在庫ナシでした。
借りたいものが借りられないのに、お金だけ払うという事態に早速なっています。

シーズン前には在庫がなくなるようなので、シーズンに先駆けて借りて手元に置いておくしかなさそうです。
それだと結局何度もレンタルすることは不可能ですので、メチャカリ側の『あまりレンタルしないで手元に置いてもらい、そのまま買って欲しい(自動的に貰って欲しい)』になりそうです。


kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com

kaedeh.hatenablog.com