30代女性が貰ったベストオブお祝い返し

私が今まで貰ったお祝い返しの中で、『これはベストオブお祝い返しだ。無難だけど嬉しい』と思ったものは


キャスキッドソンのクッキーと紅茶のティーバッグのアソートギフトです!!


結婚したり子供が産まれるとお祝いを頂くのですが、その時のお祝い返し(内祝い)って悩みます。

だいたい、貰った物の半額程度を目安にしているので5000円の物を貰った場合、その半額としたら2500円程度なのですがなかなか決まらない。

バタバタしている時期なので考える余裕がないんです。

周りも結婚したり出産したりでお祝いを送る機会も増えてきました。

そんな中、私が今まで貰ったお祝い返しで、

キャスキッドソンのクッキーと紅茶のティーバッグのアソートギフトはベストチョイスだな!と思いました。嬉しかったですね。
f:id:kaedeh:20151020222115p:plain


●キャスキッドソンはパッケージの見た目が可愛い
●知っているブランドで安いイメージはない
●キャスキッドソンの紅茶は自分ではあまり買わない
●食べ物のクッキーと紅茶の組み合わせがちょうどよい(紅茶だけだと寂しい)
●クッキーが犬の形で可愛いしサクサクして美味しい
●値段がだいたい希望にピッタリ
●20-30-40代に知名度がある

香典返しとか、ホワイトデーとか何かのお礼とかにもすごくいいと思います。

ちょっとしたものだけどちゃんとしてて、やり過ぎ感がないです。ちょうどいいんですよね!

またいいなと思うものがあったら追記していきます。
みなさんのベストはなんでしたか?


kaedeh.hatenablog.com