ムートンコートは問屋で買うと安い《岩本町、東神田ファミリーバザール》

ムートンコートを問屋で買うとかなり安いです。
お高いけれど非常に暖かいのですごく欲しいです!

岩本町、東神田ファミリーバザールは問屋街あげての一大セールです。毎年、春と秋に行われています。
繊維問屋関係が多く、私も掘り出し物を見つけることが出来ました。私が買ったのは長靴と浴衣と帽子ですが、ずっと憧れているムートンコートのお店があって嬉しかったです!!(かなりの寒がりなので)

どこだかわからない方が大半だと思いますが、東京のビジネス街と問屋街が混在している地味な街の話です。ちなみに地味な街が大好きです。
f:id:kaedeh:20151018160640p:plain

今年2015年は11月と12月ですね。

百貨店に卸している物と同じ物やサンプル品がかなり安く出てます。
販売店を通さないので安いのですが、20万円〜30万円のものが半額近くで出ている事もあります。デザインもちゃんと可愛いですよ☆

いつか韓国旅行のついでに作ろうかと思っていたのですが、どうしても欲しくなったらココをチェックします。

問屋では普段の時は一般人に小売をしてくれませんが、ファミリーバザールでは一般に向けてセールをしてくれるのです。

繊維問屋関係が多いので、タオルや布団などもお安く出るようです。贈答用などにもいいですね。

午後は混雑するので気合を入れて午前中にいきましょう!