服屋では気に入った店員に接客してもらおう

靴屋さん、服屋さんでは好みの感じの人に接客してもらいたいです。 だから、気に入らない人がついてくれたら直接変わってもらうように言うか、適当にまいてから好みの人に声をかけています。 (例えば男性店員の場合は、すみませんが女性がいいので、、と言う…

対応してもらうとキュンとしてしまう職業

私は対応してもらうと、いつもキュンっとしてしまい、ステキだな~〜!!と思ってしまう男性の職業が2つあります。超個人的な好みです。ひとつめは、画材屋の世界堂の店員さんです♡小さな悩みにもアドバイスをくれて頼りになるし、ほんわか優しい人が多い気…

似合う服装までアドバイスしてくれる美容師のところへ行きたい

美容師さんで、体型に合わせて服装までアドバイスしてくれる人に会いたいです。全体的な人の見た目の良し悪しは、髪型だけじゃなくて服装まで含めたトータルのバランスですよね。美容師さんは髪型の事しか言わないけれど、スタイルに合わせた似合う服装選び…

メチャカリを使ってみた感想 その3 解約した話

随分前の事ですがファッションレンタルサービスのメチャカリを解約しました。クロスカンパニーという会社のearth等のブランド服を定額制で借りられるというサービスです。秋のスタートから利用して冬が来て、春前には解約しました。辞める際の感想や口コミが…

【子供の遊び場】荒川遊園地でのんびり遊び

GWに東京荒川区の荒川遊園地へ行ってきました。未就園児や小学校低学年の子供ならとっても楽しめるナイスなスポットです。昭和感が好きな人なら心地よいはず。オススメです。200円入れるとゆらゆらするトーマス号子供は大喜び子供に大人気のアンパンマン、自…

ホワイトデー貰いましたか?

ホワイトデーに夫からクッキーをもらいました。 夫はもう2つ、職場用にも買っていました。知りませんでしたがバレンタインデーにも貰ってるって事です。きちんと覚えているんですね。 ちなみに私がチョコをあげたことは忘れてましたが職場と夫の母親から貰っ…

【子供の遊び場】ボーネルンドの遊び場 キドキドへ行ってきました

ボーネルンドという知育おもちゃを発売している会社が運営する、キドキドという室内遊技場へ行ってきました。 (ギアの構造が学べるおもちゃ。先走って前にこれは買ってしまった。また記事にします) おもちゃは自分で作ったり工夫したり考えながら遊べるも…

【子供の遊び場】アソボーノに行く時のお勧めスケジュール

今回はアソボーノに行く時のお勧めスケジュールを ◆3パターン◆ 紹介します。アソボーノという東京 水道橋にある施設があります。子供のおもちゃやボールプールなんかがある広い室内遊戯場です。◆◆お勧めパターンその①朝から一日中(子供が小さい時)9:40 ア…

夫に大好評!オーブンで簡単アップルパイ

非常に簡単ですが夫に大好評だったのがアップルパイ。 まあ、簡単なのに評判がいいこと、いいこと。すぐに出来るし簡単なので「お料理上手そう」な雰囲気がでますよ。 イメージも大事です。生地はもちろん冷凍パイシートで。作るのにかかる時間は実質20分く…

チビッコのブーツ選びは難しい

身長が低めなのでブーツ選びが難しく、今かなり悩んでいます。季節が終わる頃に買いたかったものを安めに買う事が良くあります。好きなものや定番のもの、その季節を過ごして必要だと感じた物を購入します。今はスタンダードな黒のブーツ選びをしています。…

夏には売り切れ!!人気のおせち

あけましておめでとうございます。 今年も読んだ方が「ラクになる」事柄を書いていこうと思います。 さて、今年のお正月はすぐ売り切れてしまう大人気おせち料理を食べてみました! 予約をしたのはなんと去年の夏です!!年末年始の慌ただしさを考えて去年か…

東京のターミナル駅は大混雑!!スムーズな東京駅の歩き方

東京駅を始めとして東京のターミナル駅全般は大混雑しています。地方の中心の駅でももちろんそうだと思うのですが、東京は駅が広く路線も複雑で、とにかく急いでいる人が多いです。そこで、東京・新宿・渋谷・池袋・銀座などのターミナル駅や街中でのスムー…

メチャカリを使ってみた感想 その2

メチャカリを使ってみた感想 その2です。 12月に入ってもう一度服を借りてみました。 初回の口コミはこちら kaedeh.hatenablog.com 初回の感想 最初に借りた服はどうしたか? 第一回目に借りた服はそのまま貰うことにしました。 2か月間手元に置いて、さら…

人を妬むくらいならフェイスブックもツイッターもやめていい

フェイスブックもツイッターも人を妬むくらいならやめてしまえばいいです。 せめて、その人の投稿が見られないように設定を変えましょう。簡単なはずです。 どうしてるか気になった時に連絡してみるか、ページを見に行けば良いことです。みんながみんなSNSを…

下着の変え時

毎年、お正月に新しい下着をつけることにしています。下着っていつ新しいものに変えてますか? ピーチ・ジョンより 年末に数枚、気に入ったものを購入しておいて、もう引退かなというものと入れ替えるんです。 全部入れ替えると費用がかかりすぎるので、新し…

小麦粘土ねんdo!を使ってみた感想

そろそろクリスマスのプレゼント探しも佳境でしょうか。 小麦粘土 ねんdo!のお弁当箱セットを使ってみたので使用感を書きます。 《良かった点》 ●色が鮮やかですごく美しい ●においがない!! ●粘土は柔らかいので子供にも扱いやすい ●小麦なので口に入れて…

【忘年会】ワイワイやりたいときにお勧めなお店 朝までパーティ!! ムーチョモダンメキシカーノ

年末ですね。先日、友達数人でワイワイガヤガヤ盛り上がりたい時にオススメなお店、ムーチョモダンメキシカーノに行きました。東京駅前のトキアTOKIAの中にあって朝4時までやってます!! 初デートと言うよりは、まだまだ友達の段階のカジュアルな飲み会で使…

【寒がり対策】秋冬春に屋外へ行くときに準備する持ち物 

子供は冬でも外が大好きなので寒がりの親は大変です。 でも外で食べるご飯は美味しいですよね!ピクニックもよくしています。 紅葉や銀杏が綺麗に色づいてきました。寒がりが秋冬に外にいくなら、またピクニックにいくならこんなものを持っていきます。 屋外…

難しいことを聞きたくない人に向けて感覚で気化式の加湿器Panasonicの使い心地を説明します 

難しいスペックの話は出てきませんので詳しく知りたい方には向いていない記事です。 うちは掃除のしやすさで2014年からPanasonicのナノイー加湿器(空気清浄器つき)を入れています。家にいれば静電気花粉症とは無縁です。 秋になって娘の鼻水がひどかったと…

大人デートも子連れにも☆丸ビルのクリスマスツリーとスケートリンク

丸の内のクリスマスは街をあげてライトアップしていて素敵ですよね。落ち着いて上品なのもまたロマンチック!丸ビルでは毎年クリスマスツリーがとっても大きくてきれいで大人気ですが、今年はかわいらしい~遊園地のメリーゴーランドのようなツリーでしたよ♬…

一人ご飯チャレンジ 生まれて初めて女一人で夜ご飯を外食してきた

ファミレスやファストフード以外で、女一人で夜ご飯を取ったことがありませんでした。ごはん屋さんみたいな所にひとりでは行けないんです。限界が大戸屋でした。こういう女性は多いとおもいます。先日、遂にオイスターバーへ生牡蠣を食べに女一人で行ってき…

子供と見に行くクリスマスイルミネーション

先日、クリスマス気分を盛り上げて楽しむ為に、子供と街のイルミネーションを見に行きました。早めにクリスマス気分を盛り上げると長く楽しめます。 主に見たいのはクリスマスツリーだったので、素敵なツリーがありそうな六本木に行きました。写真は東京六本…

551蓬莱の餃子が美味しかったのでお取り寄せしてみた

先日、お祝い返しで貰った551蓬莱の餃子が美味しかったので、餃子大好き一家はリピートオーダーしました。チルドです。一度に6パック!どどーん なんで横向き写真になるのかなあ。。。 (+_+)551のお店から誰かに配る様の紙袋もついてました。でも全部うちで…

パパからこんなプレゼントを貰いたい!

私が夫にしてもらってすごーーく嬉しいことがあります。あくまで私の話ですが、子供がいると何だかわからないのですがとにかく疲れます。人にあれこれ一日中言われているからでしょうか?可愛いのに、もっと遊びたいのにくたびれてしまう。 たいした家事さえ…

【ラク家事家電】Panasonicの電気圧力鍋でラク家事ご飯

相変わらず、簡単なご飯しか作っていません。 寒い日が増えてきました。 電気圧力鍋がすごかった!> 最近、さらに簡単ご飯を加速させるものを購入しました!Panasonicの電気圧力鍋です これが楽で楽で。これほったらかしで料理が出来るんですよ!! 欲しいな…

デートのお店選びは難しい 思った以上にデート感が強かったお店 丸ビルのタイ料理店マンゴツリー東京

東京駅前の丸ビルにあるタイ料理店 マンゴツリー東京の夜利用はデート感が強かったです。夜景がドーンと広がる店内はとてもステキでした! 予想外にデート感が強かったです。 今回は夜景を素直に楽しめましたが、カジュアルなデートをしたい時に良すぎる雰囲…

ヨドバシカメラ秋葉原店では夜中でも商品受け取りができて便利!

ヨドバシカメラ秋葉原店では、ネット注文した物なら夜中でも受け取れます!!仕事に使う物がどうしても必要で、売っているところを必死に探したらヨドバシカメラ秋葉原店で受け取れるとのこと。夜中、ネットで注文した後に恐る恐る行ってきました。秋葉原駅…

《大阪から限定》551蓬莱の肉まん餃子セットは大阪の人からのお祝い返しに使える!

551蓬莱の肉まん美味しいですよね! 餃子もちまきもシュウマイも大好きです!! 貰って嬉しいお祝い返しに新メンバーが追加されました。(大阪発限定です)【551蓬莱 肉まん餃子詰め合わせセット】です!! 大阪の人からお祝い返しでこちらを頂きました。 箱…

【子供の遊び場】羽田空港へ実際に飛行機を見に行った

子供と羽田空港に飛行機を見に行きました。 旅行の時だけではなくて、ただ遊びに行くのもいいものです。飛行機に限らず、実物を見ると何でもインパクトがあるようでよく覚えています。国内線ターミナル屋上から 離陸、着陸の両方が見られます。 5階にある屋…

【関東の冬のお祭り】酉の市というものに行ってみたらすごく楽しかった!

酉の市にはじめて行ってみました。想像以上に楽しかったので来年も行こうと盛り上がりました!!東京 新宿の花園神社の様子です 商売繁盛を願って飾る熊手の露天がたくさん出ていました。実際に初めて見たのですがとてもステキでしたよ。値札はありませんが…